猫ろりん2

愛猫ろりん&かなくんに日々癒されながらの日常をあれこれ綴っていきます。

2012-06-30 [ Sat ]
きょう鹿児島中央駅前で反原発派の向原よしたかさんの
街頭演説を聞いてきました。

7月8日に鹿児島県知事選挙があり
現職知事と市民団体「反原発・かごしまネット」事務局長で
出版社代表反原発運動中心の向原よしたかさんとの一騎打ちです。


s-yukawasann.jpg
音楽評論家の湯川れい子さんも東京から応援に~

s-mama.jpg
福岡から小さい子供を持つママさん達も応援に~
その中の一人は東京から子供の為に移住されたママさん

s-mukoharasann.jpg
鹿児島から原発のない日本に変えていきたいと訴えておられます。

s-2nyann.jpg
もし鹿児島で原発事故が起きたらこの子達をつれて
どこに逃げようもない・・・

原発事故で電力会社も国も責任をとれないと
わかった以上自分達で大事なものを守らないとと
思う気持ちが強くなりました。

もう官僚任せにしておけない!
官僚の方達はお金もあるしなんかあったらすぐ
外国に逃げるんだろうなと思います。
でもお金のない庶民はただただ我慢して
放射能をあびていくしかないんだなんて漠然と思います。


わたしは「さよなら原発!いのちと暮らしが一番大事」の
向原よしたかさんを応援しようと思います。

鹿児島のみなさん!
未来のある鹿児島をつくるためにも選挙に行きましょう^^;


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとうございます。











 | HOME |  »

2012-06

我が家の2ニャン♪

rorinkk.jpg

ろりん
推定年齢11歳と半年?♀
公園で保護し転々と里親の会での出戻りも経験・・・。 穏やかに暮らして11年たちます♪

kanakun.jpg

カナくん
推定年齢9歳♂
2012年春、ひょんなことから 我が家で暮らすことになった福岡生まれ。 新幹線で鹿児島へ転送(笑) 新入りなのに一番威張ってます。

Powered By FC2ブログ

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

