猫ろりん2

愛猫ろりん&かなくんに日々癒されながらの日常をあれこれ綴っていきます。

2012-05-26 [ Sat ]
去年からずっと桜島の爆発回数最高記録更新中なんですが
先日大きな噴火があり市内に凄い量の灰が降ってきました。

初夏から秋まで火山灰が風に流されて鹿児島市内に降るので
毎日うんざりの日々が続きます。 



s-nora-1.jpg
ろりんこんな日にお外に!?


s-nora-2.jpg
短足で体型そっくりだけど違います~



s-4.jpg
歩道~真ん中の黄色い点字ブロックが見えない状態になるんです。


s-nora-3.jpg
お昼寝中の三毛ちゃん


s-5.jpg
甘えん坊のさびちゃん


s-7.jpg
肉球の色がわからない状態です。

ここ数年の降灰は酷く
この子達にとっては降灰のない地域を
知らないわけだからそれはそれである意味
救われるのかなとも思う・・・

市民も外猫も火山灰に慣れてるけどうんざりな毎日です。
家猫には問題ないですけどね^^;


ポチッと嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
2012-04-07 [ Sat ]
今日の鹿児島市は晴天
桜満開だったのでお散歩に行ってきました。


17_convert_20120407214629.jpg
甲突川河畔には桜の木が500本


18_convert_20120407215204.jpg
圧巻です~


18a_convert_20120407215410.jpg
可憐な花びら♪



お外猫も気持ちよさそうに
20_convert_20120407214753.jpg
お昼寝♪


23_convert_20120407220741.jpg
この三毛猫・・・


15_convert_20120407214519.jpg
体型が可愛いの~足も尻尾も超短い・・・


こんなのんびりした日がいつまでも続きますように♪



ポチッと嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

2012-01-06 [ Fri ]
今年も活発に噴火している桜島です。

sa_convert_20120106161421.jpg
この時期~市街地には酷い灰は降りませんが・・・

さて
お正月ご近所の野良ちゃんにお年玉をあげてきました。

usi_convert_20120106160422.jpg
必ずあうウシちゃん

kiji_convert_20120106160304.jpg
キジちゃん

sabi_convert_20120106161934.jpg
サビちゃん

usi-1_convert_20120106161451.jpg
ウエットのお年玉喜んでいただいたようでした。

地面をみると結構な火山灰でした!
ドカ灰が降らないので今の時期は気にもして
なかったのに改めて見ると結構積もってました。
(慣れって怖いですね)

今年もマイペースな更新になりますが
どうかよろしくお願いいたします^^;



ポチッと嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

2011-12-24 [ Sat ]

ここはどこでしょう・・・
s-1_convert_20111224093816.jpg
うちの子に似てる


s-2_convert_20111224093858.jpg
あっここにも♪


s-3_convert_20111224093939.jpg
ここは城山公園といって鹿児島市街と桜島を一望できる展望台です。


s-4_convert_20111224094748.jpg
展望台に城山茶屋がありこの時期だけの嬉しい光景が・・・


s-5_convert_20111224094246.jpg
ストーブのまわりで優遇されてる野良ちゃん達が暖をとってました。


s-6_convert_20111224094041.jpg
でも閉店30分前になるとストーブが消され寒そうな香箱座りに・・・


お店の閉店とともに寒空の下に
猫団子で暖まればいいなぁと思いながら・・・

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~☆


ポチッと嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

2011-05-14 [ Sat ]
 
~先週~
せっかくのゴールデンウイークが降灰にみまわれた鹿児島市街地~


あるペットショップの敷地内にいた2ショット♪


05q_convert_20110512163808.jpg
仲良くお話中にお邪魔~この段差も気になりますね♪



05w_convert_20110512163927.jpg
足元がグレーに変色・・・


降灰の時期~灰色に毛染めされて耐えてる猫ちゃん達です^^;



鹿児島のノラ猫事情!気の毒にポチッ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

我が家の2ニャン♪

rorinkk.jpg

ろりん
推定年齢11歳と半年?♀
公園で保護し転々と里親の会での出戻りも経験・・・。 穏やかに暮らして11年たちます♪

kanakun.jpg

カナくん
推定年齢9歳♂
2012年春、ひょんなことから 我が家で暮らすことになった福岡生まれ。 新幹線で鹿児島へ転送(笑) 新入りなのに一番威張ってます。

Powered By FC2ブログ

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

