猫ろりん2

愛猫ろりん&かなくんに日々癒されながらの日常をあれこれ綴っていきます。

2012-03-25 [ Sun ]


ボブキャットも元気にしてました♪
1_convert_20120316112436.jpg
強面の大きなキジ猫みたいです。


2_convert_20120316112523.jpg
スリスリ~


3_convert_20120316112616.jpg 
日向ぼっこ中♪


今回特に気になる動物は

4_convert_20120316113535.jpg
北極ぐま


5_convert_20120316114834.jpg
色合いと標準猫よりbigなところが!



かなくんをみる度白クマを連想してしまうのです^^;


ポチッと嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
2012-03-17 [ Sat ]
先日鹿児島市の平川動物園に行ってきました。

話題のホワイトタイガーの赤ちゃんを見に・・・
1_convert_20120316101419.jpg
去年の11月に産まれて16キロ赤ちゃん?


2_convert_20120316101501.jpg
2頭でじゃれ合ったり寛いだり・・・


朝10時からお昼1時まで見ることができます。
☆見どころは1時前のミルク飲む様子♪


3_convert_20120316101705.jpg
ミルクを飲んでる姿はやっぱり赤ちゃん・・・


4_convert_20120316101743.jpg
係の方が成長の姿を記録してます
(一般の方はガラスかフェンス越し撮影)


5_convert_20120316101819.jpg
お昼1時で親と交代です。(この日は母親)

中国から来た2頭の間に生まれた4頭の中の子供で
母親が初産で慣れていない為2頭が残念な結果になり
残りのこの子達を人工保育でスタート・・・
仕草はもう猫です~可愛く育ってました^^;



ポチッと嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
2010-03-12 [ Fri ]

まだボブの話題でひっぱってるぅーとのお声が
あちらこちらから聞こえてくるこの頃です(*^_^*)


どうか今回までお付き合いくださいませ~ ♪



ボブとは…猫科の中型獣
0312-4_convert_20100311225133.jpg






0312-1_convert_20100311224857.jpg
2畳位のお部屋でお食事タイムです♪生肉食べてます。豪快ですね。




0312-2_convert_20100311224942.jpg
お食事後のグルーミングタイムです♪まさに大きな猫です☆




0312-3_convert_20100311225029.jpg
ボブの寝室は左上のロフト部分です。得意な木登りで寝室へ♪




お庭の裏にボブのお部屋があります。ワンルームタイプ♪
お部屋は別々仲が悪いと聞いてたのでなんか別でほっとしました・・・。
体のわりに尻尾が短くて可愛いです♪



励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

2010-03-09 [ Tue ]

0309-5_convert_20100309085758.jpg
普通に爪とぎしてま~す♪



0309-1_convert_20100309085552.jpg
オリのまわりに笹を食べてる様子…私も与えてみたら近寄って来ました♪



0309-2_convert_20100309085646.jpg
物思いにふけってるって感じ・・…。



ついつい時間を忘れて観察してます♪


励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

2010-03-04 [ Thu ]

鹿児島市街地から車で南へ約40分の位置にある平川動物公園です。

0304-5_convert_20100304114615.jpg




猫にもっとも近い中型獣 「ボブキャット」がいます・・・

0304-2_convert_20100304105959.jpg
大きさはろりんの2倍位の大きさ・・・仕草はまるで家猫です。




0304-3_convert_20100304110100.jpg
歩き方は猛獣っぽい!脚も長め・・ 遠くからみたらキジ猫です♪




0304-4_convert_20100304110212.jpg
オス・メス2頭いますが、この2ショツトが2頭の至近距離.。o○
ここ数年険悪ムードお子様は無理みたいです…。
すれ違うたびシャー…殆ど2頭はかなり離れた場所にいます。




無類の動物好きで特に猫科に興味あります♪
夕方4時前後が餌タイムでその時間を狙って撮ってますが、
まわりのオリは猛獣…お腹をすかせてかなり今回は吠えてました!
ちょっとしたスリルどころか小心者の私はかなり怖かったです。




励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

我が家の2ニャン♪

rorinkk.jpg

ろりん
推定年齢11歳と半年?♀
公園で保護し転々と里親の会での出戻りも経験・・・。 穏やかに暮らして11年たちます♪

kanakun.jpg

カナくん
推定年齢9歳♂
2012年春、ひょんなことから 我が家で暮らすことになった福岡生まれ。 新幹線で鹿児島へ転送(笑) 新入りなのに一番威張ってます。

Powered By FC2ブログ

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

